YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

興奮を恐れているのは実は母ちゃん???

http://charliemama.weblog.to/archives/22943890.html


今日のチャーリーママさんの記事
私のこと言われているみたい・・・


私、アドニスの興奮を恐れているな・・・
クララも興奮するよ(>_<)


でも恐くないよ。
それは止められる自信があるから・・・


アドニスの興奮にはなぜ恐れがあるのかな?
クララの逆・・・止められる自信がないから・・・


母ちゃんに止められる自信があるからクララが落ち着くのかな?
クララは落ち着く性格だと知っているから母ちゃんが落ち着いていられるのかな?



じゃあアドニスの場合は?



相手のワンちゃんの命の危険も頭にあるから・・・
力の強さがハンパないから・・・


犬のコントロールは力ではない・・・
頭ではわかっているんだけれどね(>_<)


でもまずは外にでないとね!
犬はスルー出来る子もたくさんいてるという経験を
させてあげられる場所に行かないとね!



そういう練習をできる場所に自分たちがいないと何も始まらないな・・・
経験もなにもないな・・・



うちでもんもんと考えていても何もはじまらないな・・・



アドニスといろんな所に行きたいな(´∀`)
母ちゃん頑張れ!


同じ思いのお友達も一緒に頑張ろう!( ´ ▽ ` )






ブログランキングに参加しています^^
ぽちっとクリックおねがいします(*゚∀゚*)

にほんブログ村



ブログランキングに参加中^^
ぽちっとクリックありがとうございますo(^▽^)o

にほんブログ村




こちらもどうぞクリックお願いします( ´ ▽ ` )
モバペ|ペット人気ブログランキング