YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

屋上での危険なエピソード

母ちゃんはよくハプニングに会うような気がするのだが
生きていればみんなそうなのかな・・・(ー0−)

それとも母ちゃんのあんまり気にしない性格がハプニングを呼んでいるのか・・・

2〜3年ほど前の話で忘れられない屋上でのエピソードがあります(ーー;)

その日は休日で子供達ふたりつれて映画でも見に行こうと車に乗り込んだ。
アドニスはいつも通り屋上で日向ぼっこ中。小さい頃からずっと日向ぼっこはここ。
だから特に何事もなくいつも通りね。


エンジンかけてさあ出発!で車を出しましたが母ちゃんなんだか胸がザワザワする
変な気分になりまして、普段はまずすることないんですがもう一度車を戻して
アドニスのいる屋上へ行ったんです。
そこで目に入ったのは!!・・・




一緒に行きたくて屋上の壁を飛び越えた瞬間のアドニスのお尻が見えたのです!
うそ〜ん!!ここ4階ですよ〜!!(T0T)


たまたまアドニスが飛び越えた面は北側斜線で規制がかかり屋上にできなくて飛び越えた先が幅1Mほどの屋根の上。
しかも斜面(>_<)

アドは大興奮で次はどうやって下に飛び降りようかと中腰姿勢!!


どうしようもなく私も乗り越えて屋根の上へ!


ここからはジャッキーチェンよろしく屋根の上でのバトルです。
首輪もついてないし興奮するアドニスの毛を馬のたてがみのように掴むのが精一杯。
下はアスファルト・・・、落ちたら新聞載りますがな(T-T)・・・ニュースなりますがな(TーT)・・・
足元は屋根なので下に向かって斜めで踏ん張りがきかない・・・なんて最悪な状況!



それでもここから脱出しないとどうしようもない
なんとかしないと・・・私の首くらいの高さのベランダへ行く塀・・・アドニスを持ち上げるには高すぎる・・・
助走をつけるほど足元に幅がない・・・アドニスは自力で飛び越えられない・・・

もうこの一回きりにかけよう!
ってアドニスの胴体を自分の肩あたりまでくるように低くしゃがんで
えいや〜ってアドニスを持ち上げ放り投げた!


ヨッシャ〜!!

これがこないだ言ってた火事場の馬鹿力ですね(´Д`)
この時もう2回目はないと思いましたから・・・


アドニスは引っかかった植木鉢とともにベランダ側のタイルに叩きつけられる
ような格好になりましたが4階から落ちるよりどんだけましか・・・(−0−)


恐ろしくて数人の人にしか言えなかったエピソードです(>_<)

学生時代ヘロヘロでやっていたある部活・・・
先生・・・今頃役にたちましたよ・・・(´・_・`)


そして母ちゃんの注意不足ですね(>_<)
アドニスを一人にしたこと、もしかしたら飛び越えるかもしれない
塀の高さ・・・このあとすぐに塀を2M以上に追加しました。

あ〜今思い出しても恐ろしい・・・
毛むくじゃらの尻尾のある方の息子よ!
母ちゃんの寿命をどんだけ縮めてくれるのか!




笑顔の坊ちゃん( ̄▽ ̄)




そんな坊ちゃんをいじめるのでつながれるお嬢さん(*´д`*)





もう一つ新しいブログランキング参加しました^^
こちらもどうぞクリックお願いします( ´ ▽ ` )
モバペ|ペット人気ブログランキング




ぽちっとおねがいします(*゚∀゚*)

にほんブログ村




ぽちっとありがとうo(^▽^)o

にほんブログ村