YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

犬ごはん

犬ごはん
あまりかわりばえしないけど最近のマイブームは野菜をミキサーにかけること^^
下のレバーのジャーキーを作るときにできたゆで汁で冷蔵庫にある野菜を煮ます。
そしてあとはジャーっとミキサーにかけてできあがり^^
今日はキャベツ・ブロッコリー・大根・ジャガイモ・などなど


みんなのお気に入り鳥レバーのジャーキー
ボイルしてオーブンで両面焼いて半日〜1日干します^^
濃厚な味と匂いが強烈でアド兄たちはトレーニングにならない^^;
人が食べてもウマイです(塩つけて食べてる♪)


姉ちゃんとペットショップ屋さんごっこをした・・・
この一角がペットショップとのこと


姉ちゃん「いらっしゃいませ〜♪いじめられた子をただで引き取って売ってるんですう〜」
     (あかんやろ・・・)

母ちゃん「もうちょっと大人しい子がいいんですけど〜」
↓ペットショップって言ってるわりにワンワン幼稚園・・・大雑把な性格がでています・・・


姉ちゃん「あっじゃ〜この子なんかいいですよ〜まぬけなくらいおっとりさんですよ〜♪」
     (その言い方もあかんやろ・・・^^;)

母ちゃん「きゃーコワイ!こんなに大きいの飼えませんわ〜!噛むんでしょ〜」
     (これは姉ちゃんに言えと言われているセリフ)

姉ちゃん「大丈夫ですよ〜ほ〜ら!ほ〜ら!大人しいでしょ〜」とバシバシナデナデはがいじめ・・・

母ちゃん「わ〜ホントだ〜」←つい棒読み(−0−)

姉ちゃん「はい、!32万円になりま〜す」
     (たかっ!ただで引き取ってまるもうけではないか・・・(−0−)

↑よくみると売るのにダメな所が書いてあるし・・・

姉ちゃんはとにかくおもしろい・・・