YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

おうちトレーニング

少しずつクララのおうちトレーニングしています

クララはゲージに入るのがいやでした (;´Д`)
幼稚園の先生のアドバイスでゲージが好きになるようにやってみましたよ^^


まずご飯はゲージの中であげました。
「ハウス」の言葉とオヤツでゲージの中に誘って入ったらオヤツ^^


ガムやオモチャガジガジもゲージの中


1週間もするとゲージ大好きになりました♪
次はこの中でお留守番できるようになりましょうね〜^^



クララ今日は登園日^^
クララはパワフル組♪
http://www.youtube.com/watch?v=WFpCjIKECjQ&feature=youtu.be


http://www.youtube.com/watch?v=XCoE1-5yq74&feature=youtu.be


姉ちゃんは犬が好き!ってか犬になりたいらしい・・・^^;


先日久しぶりにポポちゃんが遊びにきました^^
そしたらビックリ!!
あのハイパーポポちゃんがニコと上手に挨拶できるように
なっているではありませんか!!


1歳こえてすごくナイスレディなポポちゃん♪
あんちゃんとこんちゃんに何やったの〜?って聞いてみたら・・・


特にはしていないけど・・・毎日の生活の中でいいことといけないことを
おしえるようにしてるだけ!って^^


シンプルだけどそこが難しいのよね〜「愛情と根気」の賜物ですね。
母ちゃんも見習います ( ´∀`)ノ


やっぱり日々この子達とちゃんと向かいあうってことが大事なんだな〜
っと気づかされた日でした^^



ぽちっとおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


ぽちっとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村