YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

3日目は西表島ドライブ♪

3日目も快晴♪
西表島をドライブしてきました^^


空は青いし雲は綺麗し緑も濃い〜!!

ドライブで島探検^^



この道路のしましまはスピード出しすぎ注意と
ドンドンドンってタイヤの音出して西表ヤマネコが道路に
出てこないように注意を促すためもあるそうです。




ネコ注意!!
島の天然記念物の西表ヤマネコは島に大きな道路ができてから
たくさん交通事故にあって命を落としているそうです。


夜になると道路にたくさんのカニやヘビやカエルやカメが出てきて
運転が大変なんですが^^;


その小動物を捕りにヤマネコが山から出てきるんだそう・・・


だから道路の側溝には返しがついていて小動物類が道路に出て来れないようにしてあったり道路の下にヤマネコ専用のトンネルがあったり工夫がされていました。


おウマもいました^^



雲はモコモコ〜!!



子牛がたくさん産まれていました^^



ちなみに宿泊したペンションでは朝ヨガや夕ヨガがあるんですよ〜



こんなところに住みたいな♪



さとうきび畑です



綺麗だな〜



時間の進むのがなんてゆっくりな島なんでしょ〜
毎日毎日バタバタしていると肩の力を抜くことなんて
忘れてしまってる・・・肩の力の抜き方を思い出させてくれる島です^^
やっぱり人はゆっくりぼ〜っとすることも大切なんだな〜^^・・・なんて



クララは犬の幼稚園でお泊り保育
その模様は幼稚園のブログを見てね〜!!
http://ameblo.jp/sakuragakuen310/entry-11337599947.html


ぽちっとおねがい^^
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


ぽちっとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村