YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

沖縄 西表島 

沖縄の石垣島西表島に行ってきました。

関西国際空港那覇空港石垣空港→石垣港
やっとこさ港に着いたのでまずはこれ↓


数年前に石垣島のタクシーのおじさんに教えてもらった
じゅーしーかまぼこ!
石垣島でしか食べられません!

ホントうまいです!!
炊き込みご飯をかまぼこで包んだような感じです^^
ブラックじゅーしーもあってこちらは外が真っ黒で中はカレー味ごはん^^
こちらもやみつきになります!

そしてもう一つがこれ↓
タラシ揚げ

これもかまぼこ生地です。
なかにニンジンが入ってる。
この二つは石垣島に来たら必ず食べます♪

あとここも必ず来るところ^^

石垣港すぐそばのまぐろ屋さん

まぐろの中落ちのお刺身が最高!!
今回はイカも一緒に♪

石垣港から高速船で40分
西表島の大原港に着きました〜

ここでペットOKのレンタカーを借りて宿泊先の
ペンションまで・・・

ペンション到着後は早速海へ〜
夕方でしたがまだまだ遊べますよ〜

ペンションの目の前が海なのがうれしい♪

綺麗でしょ〜

これで夕方の6時くらいかな?
まだまだ明るいです。

着いてすぐ釣りしてみました^^

今日の収獲〜♪

毎年沖縄に来るけれど来て写真撮って見る度に子供達が大きくなったな〜
って実感します^^
同じ宿に泊まり海に入り同じ場所で写真撮ることが多いからね〜

ごはん最高です!!
地元で取れた有機野菜とEM米!
とれたての魚!もうおいしすぎるのよ!!

これはジーマミ豆腐。
ピーナッツで作った豆腐で沖縄の郷土料理です^^
これまたおいしいです!

はじめて食べた!カボチャとキュウリの酢の物です。
カボチャを酢の物にするとは思いつかなかったな〜
とても美味しいので帰って作ってみようと写真撮りました^^

一日目は移動がほとんどだったから・・・
二日目の写真もたくさんあります^^

ワンコ写真じゃないけれどたまにはいいよね〜
早めにアップしますね〜
母ちゃんがいつもパワーをもらえるな〜と思う景色^^
見てくださってる皆さんにも伝わるといいな〜♪


ぽちっとおねがい^^
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


ぽちっとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村