YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

森の家

森の家、今日の目的はダイニングテーブルとイス4脚を組み立てること!

兄ちゃんにも

姉ちゃんにも手伝ってもらいます^^

ほんまにできるんかいな?と不安にもなりましたが・・・

四苦八苦しながらも何とか出来上がりました。

母ちゃんはやっぱりそのままの木の色が好き♪

とても居心地よくなりました。

みんなも外でいっぱい遊びました。

クララはアドニスが大好きなようです^^

ずうっとひっつき虫するんだけど、アドニスはとういうとそばにいることも
首や口をガブガブすることもなんにも気にしない・・・気にしなさすぎて
自分の遊びに夢中^^;まるでジンベイザメとコバンザメのような関係です。


食欲旺盛クララちゃん^^

いつも笑ってます♪森の家では特に笑顔^^

ニコはお姉さんぶって教育的指導だらけですが
クララはあんまりこたえてません^^;



クララは庭の外に行っても姉ちゃんや母ちゃんのそばから離れませんよ。
ず〜っと「次なにするの?」「ねえねえ、楽しいね〜」「うわっコワイ!助けて!」とか
とにかくず〜っとアイコンタクトで話しかけてくるような子です^^
ホントイイコ♪

姉ちゃんのもののけブームはいまだに去らない・・・
竹細工で髪飾りや装飾品を作り山犬1(ニコ)と山犬2(クララ)にも首飾りをつくり
モロ(アドニス)には「モロ!留守を頼む!」と言って出かけていく・・・
配役はなんとなくあっているが役柄がちょっと^^;
うちではモロは留守番担当です^^;

アド兄はちょっと違う・・・ちょっと外に出たら庭からアドニスの視線を感じる!
あのデカイ体とデカイ顔にそぐわない半泣きな目で「母ちゃんオレも行きたい・・・」って
「ちょっとまってて〜」って言って姉ちゃん達と少し家からはなれたところでたけのこ探ししていたら・・・
ニヤニヤ半笑いしながら急ぐでもなくスキップ調の足取りでアドニスがこちらに来ているではないですか!!
塀を飛び越えてきたらしい・・・即捕獲・・・母ちゃんに首根っこつかまれてこれまた半泣き・・・

もう一つアドニスのおもしろいこと・・・
森の家から買い物に行く用意や帰る用意するとニコは「おいてかないで〜」ってあわてふためいてずっと
後を追う。
アドニスは買い物はあわてて先に車へ行く。乗るなって言ってもおいていかれたくないから乗る・・・
でも帰る用意の時はあわてないで遊んでる。
荷物も全部のせてエンジンかけたらのそのそ車に乗る。
なにでわかるのか?ってたぶんみんなの行動と言葉の調子と単語でなんとなくわかるらしい。
アドニスとニコの考え方が同じようで違うのが面白い!

また来ましょうね〜♪


ぽちっとおねがい♪
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村


ぽちっとありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村