YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

お散歩会 4月8日

4月8日に2回目のお散歩会へ行ってきました^^
今回は私とアドニスだけで参加です。姉ちゃんは遊びの方へ行っちゃいました〜
いろいろ手伝ってくれる姉ちゃんがいないとかなり不安な母ちゃんでありますが・・・
一人でも大丈夫なように荷物のチェックを前回より入念にやってまいりましたデス!


お花見シーズン♪天気も快晴!

ということですごすぎる人出(゚Д゚,,)

ダクママさんと噴水前で待ち合わせしてもらいまして一緒に芝生広場へ連れてってもらいました。
2回目も一緒に歩いていただいてダクママさんありがとう♪
アドニスはダクママさんとダクくん、あやめちゃんを覚えていたようで
気にすることなく歩くことができました^^


颯ちゃんです^^がんばってます^^


カイくんです^^アドニスと同じお年頃^^


仲良く並んでおやつチョ〜ダイ♪


広場もあまりにもすごい人、人、人もちろんワンも!
アドニスは芝生広場についた前半は吠えて引っ張りましたが落ち着くスピードは
前回より早かったと思います♪
突進の数も少なかったし突進前の引っ張りも少なかった^^
前回は翌日からしばらく脇腹や腕が筋肉痛でバキバキでしたが今回はなかったことを思うと
やっぱり落ち着いていたんだな〜と思います。
でもやっぱり帰ったらグッタリでしたケド^^;


少しみんなで道を歩きます^^
同じ方向をみんなで歩くと仲間意識ができるのかな?
近くてもガウって言わないで落ち着いて歩くアドニスにビックリ。


なのに前から歩いて来たラブちゃん2頭には警戒!
お散歩会のお友達じゃないってわかるのかな?
こうやって一緒に歩くことすらほとんど経験のないアドニスですが
最初は後ろの方歩いていたのに体が大きい分歩くのが早く
いつの間にか前の方になっちゃったけど、みんな来てるか
気になる様子で後ろ振り返り、止まり、また進み^^



レオンくん^^
この日はレオンくんママとお兄ちゃんにおやつをもらいました^^
アドニスのお散歩会へのイメージがぐ〜んっとアップしたと思います♪
おやつくれる人もいるんだ〜優しく声かけてくれて褒めてくれる人いるんだ〜って・・・ ^^
どうもありがとう♪



だんだん暑くなってきたけどみんながんばって歩く!歩く!



みんな上手に歩いてますよ〜♪この中で一緒に歩いているアドニス。
普段はこんなことできませんよ〜!


お昼ごはん中カイくんの横に^^
少しだけそばによらせてもらったり気になったらちょっと離れてまた近くへ
少しずつ少しずつアドニスも警戒する回数が減ってきます。
最後はご飯食べる母ちゃんの足元で伏せができました。
数メートル離れてカイくんがいても落ち着けた!!母ちゃん超ウレシ〜ヽ(´▽`)ノ
カイくんどうもありがとう^^


ダクくんとあやめちゃん
暑くなってきたけど頑張って歩いたね〜^^
ダクくん、あやめちゃんはアドニスに警戒したり気にしたりしないでいてくれるせいか
アドニスも横を歩いても何もいいません。不思議・・・




少しずつ吠えなくてもいいんだよ〜みんな攻撃するつもり
はないんだよ〜って知ってほしいな〜

そのためにはアドニスが母ちゃんのそばにいれば安心と思える
母ちゃんにならなくてはね^^

大満足のお顔♪

今回もとても楽しかったです♪
焦らなくていい!ゆっくりでいい!誰とも比べない!良い行動と思える時間が
すこ〜しのびただけで今日はバンバンザイヽ(´ー`)ノ

あ〜楽しかった ( ´∇`) 
お散歩会のみなさんどうもありがとう!
また次回よろしくお願いします^^