YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アドっちお気に入りシャンプ〜♪

アドっちにはずっとお気に入りのシャンプーがあります^^
いろいろ使ってみましたが結局これに戻ります。


これ、EMシャンプー♪EMリンス♪
成分は水、カリ石鹸素地、EM有用菌、これだけ^^

泡立ちバツグン!泡切れバツグン!アドっちの毛質のせいかブルブル〜っとすれば
半分以上乾いてる(笑)
犬用シャンプーいろいろ試しましたがどんだけ洗ってもヌルっとしたのが気になってなかなかシャワーが止められないのです・・・^^;
たぶんそのヌルっとした感触はしっとりってことであって乾けばしっとりサラサラなんだろうけど
なんせベタっとして乾きにくい!

いつものシャンプー方法をご紹介♪
特に変わったことはしていませんが^^;
1、アドっちをシャワーで流す
2、洗面器にEMシャンプーの原液を適量入れシャワーの水圧で泡だたせる。
3、それを背中から順番にかけて手やブラシでワシャワシャ洗う
4、一度簡単に流す
5、もう一回2と3を繰り返し最後に綺麗に泡を流す
6、リンスを洗面器に入れシャンプー同様シャワーで薄めアドっちにまんべんなくかける
7、シャワーで綺麗に流してできあがり!

すごく綺麗になりますよ!
高級シャンプーも使ってみましたが・・・^^;
皮膚のカイカイが一番少なかったシャンプーです♪とっても安価です♪
シャンプーリンスともに排水へ流れるとEM菌がプランクトンのエサとなり水の浄化に役立つそう。
確か24時間以内に分解され水になると書いてあったと思います。(違ってたらごめんなさい)
環境にとてもいいんだから皮膚に悪いはずがないと勝手に思っているシャンプーです^^
ただ香料も入ってないのでいい香りはついてません。
洗って濡れている間は純石鹸特有の匂いがしますが乾くと何も匂いません。
アドっちはそのままお日様で乾かすので干したて布団みたいなお日様の匂いになるので
私はこの方がすきです^^

今日はアドっちお気に入りシャンプーのご紹介でした^^