YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

新しい家族

新しい家族です
ハムちゃんです

昨日姉ちゃんにここに連れられて来ました。
でっかいワンコに吠えられてちっこいワンコにくわえられました。
でもここで頑張ります!よろしくです!

恒例の今日のアドごはん^^

鳥胸肉の軽く火を通したもの・手羽元2本・水菜・ニンジン・リンゴ
ヨーグルト・酵素・オリーブオイル・黒砂糖
お肉は時々母ちゃんの気分で火を通します。
お肉のいい匂いがするので実はこの方がアドニスの食は進みます。
だけど嫌いなものがほとんどないアドニス・・・生のまんまでもいいんだけど
なんだか焼いてみたくなるときもある・・・気まぐれな母

ところでニンジンはほとんど毎食入ってますが、それはなぜ?
いつでも売ってるお手軽な食材ってのが一番なんだけど・・・
以前美肌の先生が書いてた本で、その先生毎朝ニンジンをスライサーですって
ニンジンサラダを食べるのが習慣なのだそうですが、飼っていたワンちゃんに
そのニンジンのさきっちょを毎朝そのままあげていたんだそうです。
そのわんちゃんとっても元気で20数年生きたそうで、あれはニンジンのおかげ
だと本に書いていたから・・・要するに生きた酵素がよかったのだとその先生は言ってる
のだけど。
なるほどな〜と思って毎日少量ずつでもご飯にプラスしているのです^^

母ちゃんも美肌のためにニンジン食べなきゃな〜って思いながら
ついサラダにするのがめんどくさくなるんです。
あ〜言い訳まいけませんね^^;


アドニス毛がいっぱい抜け出しました。
毎日毎日ごっそり抜けるので一回り小さくなっちゃた〜
また綺麗な毛が早く生えてこないかな〜^^