YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

梅酒

今年も梅酒をつけました。
去年は初めて自分で漬けたので失敗したらもったいないから
一瓶、ホワイトリカー1.8リットル分だけにしたのですが、我ながらすごくおいしかったので
(いやいや、梅さんが勝手に漬かってくれたんだけども・・・)今年はいろんなお酒で
たくさん漬けてみました。

奥からホワイトリカー梅酒、日本酒梅酒、完熟梅酒、梅酵素ジュース。
酵素ジュースは以前にグランツくんママにこんなのもあるよと聞いてまして
梅の季節になったら絶対漬けるぞ!と決めておりました!
完熟の梅で漬けたので作ってる側から甘〜いスモモのようないいに香りで
出来上がるのが待ちどおしいな〜^^


で、こちらは奥からウオッカ梅酒、ジン梅酒、ブランデー梅酒
さてさてどんなお味に仕上がるかな?

3ヶ月後のお楽しみ♪

ところで・・・兄ちゃんの友達が毎日すっごい数で遊びに来ます。
今はデュエルマスターズ?と言うカードゲームにはまっているそうで・・・
「母ちゃんにも教えてあげるよ♪」と誘いを受けるのですが・・・なんだか
ちんぷんかんぷんで・・・
それはともかく玄関にアドが寝ているのですがいきなりドヤドヤたくさんの
子供たちが入ってくるのでアドがびっくりしてなんかせんかとヒヤヒヤ〜

以前アドがキッチンにいて、リビングに子供たちが数人おりました。
で、また一人増えたのですがそれに気づかずアドがキッチンからリビングにのそのそ歩いてきたのですが・・・「ひ、ひとり増えてるじゃないか〜誰だ〜誰なんだ〜!!」って
パニくりまして・・・その子めがけて突進したことが!!
一瞬ヒヤッとしましたが寸前で止まりました^^;

やっぱりお友達なのでケガさせてはなるまいとヒヤヒヤな時もありますが・・・
一緒にデュエルマスターズの戦いに参加している時もあり
一友達として円陣の輪に入っています・・・みんなの真剣にカードを見る
様子をなんだろな?と不思議そうにお姉さん座りで首かしげていたり・・・

攻撃する気持ちなんて微塵もないんだけどな・・・
体のでかさにもうちょっと気づいてほしい今日この頃・・・

アド兄〜あそぼよ〜(ニコ)

やっぱり遊んでくれない・・・(ニコ)
アド兄はマイペースだからね〜(母)

今日の晩御飯はなんだろか

最近運動不足なんだよね・・・

へらべった〜