YU-LALA

大型犬のトレーニング、犬ご飯、健康のこと、毎日楽しみながら暮らしています。

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

年末は何をしていたかというと・・・
みんなで床磨きです!
床にはワックスがかかっていないので毎日の生活でかなりのキズが・・・
でもいいのです!このキズがだんだん味わいが出てくるのを期待して時々床磨き!
大工さんに子供たちが成人する頃に床にカンナをかけると綺麗になるからって言ってくださったけど
そ〜んなもったいないことできませ〜ん。
キズもへこみもそのまま磨いて思い出にしちゃいます^^

はいみんながんばりましょ〜

従姉妹のワカぴょん登場〜♪
お願い!手伝ってね〜^^

ミツロウや米ぬかやオリーブオイルの入った天然ワックスなのでツルピカにはなりませんが
しっとり気持ちいい仕上がりになります。
みんなよくがんばりました。ありがとう!

それで元旦の早朝は・・・やっぱりアドニスボール投げ♪
これだけは外せませんな。耳なくなってますよ・・・

そして1月4日は子供たち二人とニコを連れて山登りをしてきました。

確かニコ、ティーカッププードルって言われたけど・・・なんだか最近ガッチリ体型!
線が太くてたくましいような・・・
もしかしてホワイトシェパードになろうとしてないか!?
アドニスと暮らしててホワイトシェパードと思ってないか!?
「狼に育てられた少女」があるんだから「ホワイトシェパードに育てられたプードル」もありか!?
なんとはなしに性格も大型犬っぽい・・・というかアドニスより肝がすわっている・・・

小さな山ですが母ちゃん結構息ぎれ・・・

でも二人とニコはとっても楽しかったようです。

山道を登ったり下ったりして・・・

滝に着きました〜〜
いつもここでゴールした賞品としてペロペロキャンディを買います。
で、ペロペロしながらもと来た道を帰ります。
何年か前はこのペロペロキャンディ・・・ヤッター!!って言いながら食べだしたところ
山から出てきたサルに奪い取られたこともあったけな^^;

つぎは楽しい楽しい一泊旅行の巻きです^^
お楽しみに〜♪