YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

こんな感じでいます

福岡から帰ってきてから、アド二スともう少し一緒にいる時間を増やそうと思い、
時間ができたらアド二スをリビングにあげることにしました。
信頼関係があるかないかの前に一緒にいる時間が少ないとどうしようもないと思ったから・・・
でも昨日今日と雨のため運動が出来ずお部屋の中でもバタバタするアド二ス。
これも部屋では静かにするということを教えてあげないといけないのだよな〜
いろいろブリーダーさんに聞いたようにやってみるけどひっくりかえったり甘ガミしたり、言うこと聞くのはイヤダ〜イヤダ〜と言わんばかりに、母ちゃんの足と足の間に顔を突っ込み顔をブンブン左右に振りまくる。
でもこれもワガママ・・・これを通させてはいけないんだよな〜
ちゃんと座る時は座る、伏せなさいっていったら最後までやる、動いちゃだめっていったら動かない!母ちゃんとアド二スはまだまだこれからです・・・


学校終わったらいつもこんなにお友達がきます
なのでアド二ス子供達は大好き♪
みんないっぱい触ってくれるもんね〜

リビングで写真撮りたいのに近すぎ

うわ〜〜・・・バキバキ

母ちゃん・・・あの人コワイ・・・

そんなにイ〜〜ッてならなくても・・・

母ちゃんが座布団に座ると両脇にアド二スとニコが寝る
それでニコはそのままベッタリでアド二スは気が済むと少し離れてバタリとねっころがる
でも母ちゃんの顔が見える範囲でないといやらしく、キッチンへ入るととりあえず顔が見えるとこへ
移動してドサッと腰をおろす。

最近アド兄遊んでくれないね〜
大人になってきたのかニコが空気のような存在みたい
一生懸命遊ぼう♪遊ぼう♪と誘うのだけれどアド二ス無視・・・
なんでかな〜?


ところでみなさん梅酒は好きですか?
母ちゃんは大好きです♪
なので今年は漬けてみました。
梅酒とプラム酒(^^)
梅が入りきらなくてプラムのとこに入れちゃったから「プメ酒」になっちゃたよ〜
「わ〜い!プメ酒だ〜!プメ酒だ〜!」って言ってたら息子に「母さん・・・普通にしようよ・・・プラム酒に梅が入ってるよでいいじゃんか・・・」と冷めた目で見つめられた・・・

こちらは昨年いただいたブランデーの梅酒
スゴイ色してますがすごくおいしいです♪

あと毎年4月頃になったら漬けるぬか漬けも遅いながらも仕込み完了〜
ぬか漬けは買ってきたやつはどうも塩からい!
うちで漬けた方が断然おいしいです。

もう一つ新ショウガの甘酢漬け・・・砂糖125グラム、塩小さじ2.5杯のところ・・・塩125グラム、塩小さじ2.5杯・・・って塩オンリーのから〜い甘酢漬け、あ〜あ!
またやっちゃったよ〜・・・