YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

アドのお肌の調子

アド二スはどうもお肌が弱いようだ。
いつもバリバリかくのです。
散歩中の信号待ちの時はここぞとばかりに座り込んでバリバリかく!
普通に歩いてる時もいきなり座り込んでバリバリ!
でも見た目はなんともないのよね〜。
シャンプーにも弱い!すぐかぶれる・・・
2週間程前もシャンプーしたらかぶれた・・・
シャンプーが残っていたのか、乾ききらなかったのか、

こんなことに!

これは大変〜っと早速病院へ行ってきました。
いつもの病院とは違うご近所さんオススメの所へ行ってきました

はじめての病院はどうなるかなと思いましたが、最初ちょっと警戒しただけであとはすんなりでしたよ〜
基本アド二スはナゼか病院が好きで先生が好きで看護士さんが好きです。傷口の細胞を耳掻きのようなもので取るのも痛いはずなのに、
チラチラ見ながら先生に体をまかせていました。

先生が「ちょっと痛いからしっかり押さえててください」って言われたので暴れるのを覚悟してたんだけど・・・キレイなカワイイ看護士さんに「アド二スくんえらいね〜ガマンしてるね〜すごいね〜」ってずっと声かけてくれてすっごいデレデレな顔を母ちゃんは見逃さなかったゾ!!
まあ何はともあれ無事検査終了〜

検査結果は1週間後です。
とりあえず河川敷によくいくのでノミダニ予防と抗生剤とステロイド
で様子を見てよくならなかったら血液検査でアレルギー反応など見ていくそうです。

ところでこれ↓知ってますか?

大阪のユニバーサルスタジオの「スパイダー麺」

中身はこうなってる

結構かわいかったりする

うちから結構近いのでパスポート買ってよく行きます。
息子はもうほとんどユニバ病〜
将来はユニバ近くのマンションに住んで毎日ユニバに行くそうだ。

それならユニバに就職すればいいんだよ〜って言ったらそれはイヤなんだそうな・・・理由は「働いたら乗り物に乗る時間がなくなるから」・・・

ユニバの帰り道、道を歩いてるアリンコ見つけて「あ〜あ、アリはいいな〜ず〜っとユニバにいれるもんな〜」ってしみじみ言う。

息子よ!なんかこうもっと親がうれしくなるような夢はないのか〜
まあ親が親だからな〜(汗)

それにしてもアド二スはおもしろい

こうやってサークルに入ってるニコの前にわざといろんなものを
落としてみる・・・それでニコがどうするか?を観察してるらしい。今日は消しゴムをポトリ・・・
決して遊びに誘ってる風ではなくニコがどういう反応をするかを見たいらしい・・・君は何を知りたいのか?
ニコが犬ならアド二スはサルっぽい。
いつもいつもなんか考えてる・・・
なのでこちらも強制的に頭使うことになり・・・脳トレになるな。