YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

誰が入る所?

アド二ス小さい時は1階のスペースをフリーの状態で占領していました。
ところが大きくなるにつれて玄関開けたらいきなりデカイアドがいるというのがビックリされ、脱走で道路にでても危険ということもありアドパパに手作り犬舎をつくってもらいました。
アドもまだやんちゃざかりだった頃(今もやんちゃの年ですが)子供達が遊びに来てうれしさのあまり飛びついたり甘噛みしたりしていたので私は子供達が来るたび1階に下りてアドを落ち着かせていたのですが・・・子供達の遊びに来る数がハンパではない!!
私いったい1日何回階段上下してるのか?とフラフラになったこともあります。一度に来ないし習い事の関係でバラバラの時間に帰るしね〜。

それで作ってもらったのがこれ↓


誰の場所ですか?


ちょっと!あぶないよ〜


みんなといれてうれしい〜でも今日のお友達の数はまだ
少ないほうです。

ねえ、みんな、おりてきてよ〜


今日ははじめてのお友達もきてるね〜


結局檻の中だろうが外だろうがみんなアド二スと一緒にいるじゃないか!?
今アド二スがここに入るのは寝る時と留守番の時だけです。
アドニスも自分の場所があるので安心するようです。

なんか1階が静かだな〜って思って見に行くとお友達みんな漫画とか読んでる時あるんだけどその中にアド二スも混ぜてもらって一緒にまったりしてる時なんか、アド二スの大好きな子供達と遊べて幸せそうだな〜って思います。いっぱい遊びに来てくれるからよかったね!


ところで散歩中アドちゃん、怖いものに会うときがあります
数日前からはこれ↓

公園にあるおサルの銅像・・・吠えまくります!ギャラリードン引き
なので母ちゃん可能な限りかわいい物にしてしまいます。
サルの銅像・・・ぜんっぜんかわいくないデス・・・
でもアド二スのため「かわい〜これめっちゃかわいいな〜アドちゃ〜ん」と言ってさわります。
それをすると吠えなくなって近づけるようになりました〜!!
面白いですね〜母ちゃんがかわいいって言ってるんだからかわいいんだ!とおもうのでしょうか?

でっかい岩も怖くて吠えます。その時は・・・吠えてるアド二スに
知らん顔してその岩に座って休憩します。

今日は粗大ゴミがコワイ・・・さすがの母ちゃんもかわいがれない
まあ明日になればなくなるか。


ニコは怖いものないよ〜(二)

ニコは本当に怖いものがない!陽気で明るくなんも考えない!
アド二スは陽気で明るいがいろいろ考える!

おもしろい!