YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

自転車デビュー

恐ろしくて躊躇していた自転車運動、ついにデビュー(大げさですが・・・)

どこ行くん?

いつものように暗いうちから出発したのは車で30分、大阪市内の埋立地、舞島というところです。
家から自転車のらないのかと言われると私の気の弱さがうかがえるのですが・・・家の周辺一帯は猫ゾーンでして・・・そこを自転車で通る勇気がないのです。必ずや倒されることでしょう・・・


着いたよ〜ここで何するん?

ということで広くて人通りも少なくワンやニャンがあまりいないとこで練習することにしましたよ〜

ここいいとこだね〜

母ちゃん朝日がでてきたよ〜綺麗だね〜

こんな道がず〜っと続いてます

埋立地とはいえそう思えないくらい綺麗です。
この島ができたての頃来た事あるんだけど、なんにもなかったのですが15年ぶりくらいにやってきたらすごく建物が増えてた。
ログハウスもありワンコOKみたいで大型犬もでてきました。
陶芸館やら野球場、キャンプ場、いろいろあります。
多目的広場ではドッグショーもやっていて、アフガンハウンドやグレートデンドーベルマンなどなどショーが始まる前の準備に忙しそうでしたよ〜。ものすごい数でした。金網越しに見てたんだけどワンコ達の飼い主さんアド二スに気づかれて、なんだなんだ?あの犬は?と注目を浴びた。
私の飼育員風の身なりにドッグショーに出場?ではないよね〜と思った方多数いたはず・・・


母ちゃんもう休憩ですか?

自転車の方はというとまあなんとかまっすぐはしれました。
時々急に止まったり前に出たりはありましたけどそのつどアドの首がグエッとなるのでそのうちわかってくるでしょう〜



母ちゃん、立ち位置はここでいい?


ちょっと曇ってるね〜

最後にボール投げ〜

自転車運動40分とボール投げ15分

ひろーい芝生広場もありました〜

ここは自転車運動にピッタリですよ〜
途中冒険しすぎて野犬に追いかけられたけど・・・
怖かった〜あんまり奥までいってはいけません。

大阪市内にありながら自然を満喫できました。
鷹だか鷲だか知らないが鳩を狩りしてお食事中の場面にでくわしたり
とてもワイルドな島、舞島でした。