YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

岡山の旅の目的

岡山1泊旅行での旅の目的はいくつかありました

その1・・・ブランカちゃんに会いにいくゾ〜!!

その2・・・アド二スの綺麗なシェパ立ちを写真におさめるゾ〜!!

その3・・・アド二スとニコがもっと仲良くなってほしいゾ〜!!

この3つでした。

その1ブランカちゃんに会えて目的達成〜〜!!でももっと仲良くなる時間が欲しかったけど・・・

その2のシェパ立ち!!これは難しい・・・だいたい私がリード持つのでなかなかカメラで撮れない!
おっ!!今いいシェパ立ちだぞ〜って思っても私が動くと「ん?母ちゃん何?」ってすぐ動く


これは偽装・・・子が足ひっぱってる・・・うそはいかん!うそは!!母ちゃんがサービスエリアで買い物してる間に2人で撮ってくれてたようです。旅の目的は伝えてありましたので(笑)


もう1枚子らが撮ってくれた写真。

う〜ん、ありがたい、とってもありがたいのだが、母ちゃん的にはあたりを警戒して少し前足が浮き足立ち、尚且つ浮き足だっているようで地に低く足は着き、首がシャキ〜ンと伸び、胸板厚く(厚くないが・・・)耳と耳の間は気合だ〜!!の意気込みで間隔をできるだけ狭く、後ろ足がぐぐっとさがり、それにともなって尾がスルリと落ちているという画像がほしいのだが・・・
そう言うと「はあ?よくわからん・・・」と言われた。
「なんでわからんの〜?こういう風に腰が斜めにぐぐっと落ちて、足のカーブが深くなって・・・あ〜やこ〜や・・・」
子ら飽きる・・・ごめん・・・変な母ちゃんで・・・

母ちゃんの納得するシェパ立ちはまだ先になりそうです

その3のアドとニコが仲良くなるというのは大成功!!
これはとてもうれしいことです。
なぜってリビングで遊ぶのが普通のことになるから・・・
いままではアドがめちゃくちゃ乱暴だったんだけど
1泊2日寝る時も車の移動中も一緒に寝て、ず〜っと一緒だったからあまり気にしなくなりました。

アドにぃ〜は優しいよ〜

おかげでニコはアドにぃ〜がもっと大好きになり遊んでる時はべったりひっつきにいきます。アド二スもここまでやったらいたいんだな〜とか少しわかるようになったようで遊び方が優しくなったようです。
でも燃えてくると怖いけど・・・気にせずほっといたらいいんでしょうけど見ているとヒヤヒヤするんですよ〜。ニコがトイじゃなくてミニチュアくらいだったら、ヒヤヒヤじゃなくてヒヤッくらいかもしれないけど・・・


でも仲良くなれてすごくうれしい〜♪