YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

いいとこ見ぃつけた!!と思ったら・・・

秋田犬事件以来いつものグラウンドがちょっと怖い母ちゃん・・・
他にいいとこはないかといつもの河川敷を車で北へあがってみた。駐車場発見!車を止めてウロウロしてみた。

いいとこあるじゃ〜ん!!

芝生もきれいに整備されたグラウンドが何個もありました〜


はじめてんとこ怖いよ〜

遊んどいで〜って言ってるのにビビるアド二ス・・・
半径5メートルくらいまでしか離れません。私としてはその方が楽なんだけどね。ずーっとこっち見てるし・・・他の人そんなアド二スを見て「やっぱシェパードはかしこいね〜ちゃんと言うこと聞くね〜」って言われる・・・のはうれしいんだけど、実際は「母ちゃん怖いよ〜ここどこ〜?ここで遊んでいい?えっあっち行くの?まって〜!!」みたいな感じです。


ここ毎日来ようよ〜

ところでアド二スの毛がごっそり抜けたって以前お話しましたが
よくわかる画像がこれ↑(少し前だけど)
アンダーコートがほとんどありません。
それで全部抜け切ったのか今少しずつキレイなやわらかい毛がでてきました。それと同時に腰まわりや太ももにも肉がつきだしてきました。もう少ししたらもうちょっとガッチリすることでしょう(願望)


もう動きたくない・・・

これは帰りたくない時のポーズ
ボール投げ終わったらガックリきます・・・
でも帰りの信号待ちやちょっと立ち話など時間がちょっとあるとすぐ横になります。道路でも平気・・・
首をあげていたらまだマシなのですがほんとに横になってしまうときもありちょっと恥ずかしいです。
最初私は病気ではないかと心配したが・・・ノーリードになったりボールをみると見違えるようにイキイキするところを見ると病気ではないらしい・・・疲労感?・・・でもないらしい・・・
ただたんにマイペースであまりまわりを気にしない性格なのだそうだ。犬舎のMさんがおっしゃってた。父親ソニックのなんも気にしない性格が濃くでていると・・・でもちょっと濃く出すぎではありませんか?ソニックはそういう面もあり、強くまわりを圧倒する面もあり、ですが、息子のアド二ス顔は怖いと言われるがのほほんマイペースな面あり、ぼんやりマイペースな面あり、ドジでマイペースな面あり、マイペースばっかじゃないか!!でもMさん曰く、「愛犬と飼い主は写し鏡、飼い主さんをみればその犬の性格がわかる、あなたとアド二スそっくりじゃないですか〜」と・・・うっ!反論できない!そのとおりです。ハイ・・・おっしゃるとおり・・・
私も子供の頃、懇談で「体育の時は別人です。そのやる気を勉強の方にも発揮できれば・・・」といつも言われてたっけ。
大人になってもそうだよ〜好きなことしてるとき寝食を忘れるほど没頭するのに、やなことすると眠くなる・・・アド二スと一緒じゃないか・・・やっぱ親子だね〜。

今年の3月に買ったクラブアップルにお花が咲きました〜♪

ガーデナーのターシャテューダーに憧れてターシャのお庭にもありよく話に出てくるクラブアップル。
今年は花はでないよって言われてたけど少しだけ咲きました〜
かわいい実がなりジャムなどにできるんだって!
もっともっと大きくなあれ!