YU-LALA

ホワイトスイスシェパードユナ家族の日常

運動ってどのくらい?

今朝は少し遠くの河川敷までお散歩^^

いつものようにボールくんと遊び

続いて遊び〜

時々休憩し〜

また遊ぶ〜 帰るよ〜って言ったら・・・

遠くへ行く・・・ボールは絶対離さない・・・

延々30分はボールを投げ続け、しかも2個。1個持ってきたらもう1個をすかさず投げるの繰り返し。1個だけだとなかなか離してくれない。お陰で私はただの主婦だというのに野球肩・・・

飽きないよ〜


だってボクの生きがいだから〜

まだまだできそうですが母ちゃんギブアップ!
今日は家出てから帰るまで2時間くらいかかっちゃったよ〜
どんだけ運動すれば満足するの〜?
お昼にいける時はもう1回ボール運動と夜に30〜40分歩き散歩が今の定番です。多いのか少ないのかわかりませ〜ん。
みなさんのおうちではどのくらい散歩&運動に時間かけるのでしょうか?ぜひぜひおしえてくださ〜い!!

帰る途中のアド二スです。少し悲しい顔になってきてます。顔よごれてるよ〜!

アドは散歩が終わるとわかった時や歩きだけの散歩とわかったとき
行きたくない方へ連れて行かれるときなど急にしょんぼり落ち込み歩きになります。なので道行く人に「この子だいぶ年取ってるね〜いくつ?」って言われます。そのくらいいやな事があると落ち込み顔になるらしく急に老け込みます。
そういえば訓練士さんも言ってたなあ・・・少し叱っただけでシュンとなって落ち込むらしい・・・それでほめるとものすごいテンションあがるのだそうな・・・そこのコントロールが難しいって・・・

帰り道の信号待ちでため息までついたりして・・・
あと親友クリちゃんのおうちへいってお留守の時も老け込みます。
そんでなごりおしそうに振り向き振り向き歩くのでしまいに電柱に顔面強打します。で、余計落ち込む・・・

なんてわかりやすいの?アド二ス!