読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YU-LALA

白いシェパードアドニスとユナ★ボルゾイ×ゴールデンのクララ★トイプーニコ

ドッグショーを見にいってきました(*^-^*)

2月26日(日)大阪でドッグショーがありお友達のジュニアくんが

出陳でしたので見に行ってきましたよ^^

 

ハンドラーの大嶽先生と一緒にラウンド(*^-^*)

かっこよかったです♪

f:id:reeyan:20170227181008j:plain

 

しっかり先生の声聞いてます(*^-^*)

f:id:reeyan:20170227180530j:plain

 

 

これはショー前に撮った写真^^

ジュニアくん大きいんですよ~手の平もクマさんタイプ( *´艸`)

f:id:reeyan:20170227180628j:plain

 

体がガッシリしてきました(*´▽`*)

綺麗~(*^-^*)

f:id:reeyan:20170227180604j:plain

 

f:id:reeyan:20170227180650j:plain

 

ユナとも仲良く遊んでくれるのよ~♪

遊ぶの大好きみたい(*^-^*)

また次回も応援行くね~楽しみにしています(*^-^*)

f:id:reeyan:20170227180706j:plain

いつもぽちっとありがとう

   (^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

昨日の河川敷は強風でした

昨日の河川敷。凄い強風でした。

 

アドニスはボール投げして疲れたようなのでゆっくり10分くらい歩いたら

またボール投げした場所に母ちゃんを引っ張っていき「ボール投げしよう!」と

誘っている顔です^^;そんなにして大丈夫!?^^;

f:id:reeyan:20170222092702j:plain

 

ユナたんの毛が風でなびいています。

母ちゃん今日は自転車運動やめちゃった(><)

どうしても寒い&風が強い(><)耳が痛い(><)

ユナは物足りなかったでしょうね~ごめんね~。

f:id:reeyan:20170222092706j:plain

 

寒いからだ~れもいなくて母ちゃんはあぐらをかいて

リラックスボール投げ、芝生が気持ちい~(笑)

横になりたい勢いでしたがやっぱり寒くてできませんでした~。

youtu.be

 

 ユナのトレーニングは

手や体やおもちゃで気を引いたりなしの声だけ

指示の練習していますが・・・どうなんだろう^^;

できてるかどうか良くわからない^^;

どっからどうなって声だけで理解できるようになるのかな?

なんだかピンと来ないなあ(><)

つい手や体が出てしまう(困)

 

 

youtu.be

 

 

いつもぽちっとありがとう

   (^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

森の家動画

今日は姉ちゃんが兵庫県で駅伝なので昨日から泊まりでいません。

姉ちゃんがいないだけで凄くし〜んとした我が家です( ̄∇ ̄)

朝からアドとユナを連れて応援に行って来ました。

姉ちゃんの走る区間とゴールは遠すぎて最後まで

見れなかったけど結果はもうすぐ連絡あるかな?^_^

 

森の家通り越しての駅伝会場でしたので、帰り森の家によって

少し遊んでから帰りまーす(o^^o)

 

アド兄が小さくなったのか?ユナたんが大きくなったのか?

2人の大きさが変わらない気がしてきました(°▽°)あれれ?

youtu.be

 

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

広告を非表示にする

ドライフード

新しいドライフードをもうすぐYU-LALAで販売です^^

今準備中です。少しお待ちください(*^-^*)

 

簡単な内容は・・・

80% 平飼いチキン/平飼いダック/サーモン&ニシンの3種類のお味

20% フルーツ&野菜、ハーブ&スパイス

0%  穀物グルテン不使用、ジャガイモ不使用

 

グレインフリーは当たり前の時代になっていますが・・・

穀類も少しは必要なのでは!?というところも感じたりします。

 

ですがうちのワンたちをみていてやっぱりグレインフリーの方が調子がいい。

毛の艶もうんちの調子も良いんです(*^-^*)

体も詰まってくる感じがします。

 

小型犬であるトイプーのニコはそんなにグレインフリーに

こだわらなくてもよさそうなのです。

 

なんでだろうか!?

大型犬と小型犬、給与量が全然違いますよね。

体重に合わせての%の比率なので体の大小は違えど

体に対する割合としては合っているはず・・・

 

なのに大きい子たちはなぜ穀物が入っていると

うんちがボワっと大きくなったり緩くなったりするんだろう・・・

(うちの場合ですが)

 

体に合わせての給与量であっても穀類の量は

例えば10%20%と少しだとしても結構かさがあるんじゃないか!?

 

小型犬の10%20%ってほんのちょっとですが・・・

 

大きい子ほどjグレインフリーの方が良いのかもしれない・・・

と最近思っています。母ちゃんの勝手な考えですが^^;

 

新しく販売するフードはこんな粒です。

凄く濃い良い香りがします。

準備ができたらまたお知らせしますね(*^-^*)

f:id:reeyan:20170218130238j:plain

 

 

ユナたんは今オリジン6フィッシュを食べています。

ローテーションでいろんなたんぱく源を食べています。

6フィッシュはこんな粒。これも凄く良い香りなので

大好物のフード。お魚のオイルで毛も艶々です(*^-^*)

トレーニングのおやつにももってこいなので使っています。

しっとりとしていて一粒一粒に栄養がぎゅっと濃縮されているようで

体にいいなぁと感じるフードです(´▽`*)

f:id:reeyan:20170218130229j:plain

 

おやつには小さい340g

オリジン 340g6フィッシュドッグ 

 

 

主食には大きい袋

 ドッグフードオリジン  13k6フィッシュドッグ

 

リアランスセール中15%OFFでお買い得です♪

 

いつもクリックありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする

森の家&やっぱり親子(*^-^*)

森の家画像です(*^-^*)

アド兄ね、母ちゃんがランからでて姿が見えなくなると

嫌なんです(*´Д`)

姿が見えている所での作業はまだ大丈夫なんですが^^;

 

ほんのちょっと姿が見えなくなると・・・

クギごとベッキーン!!と抜いて取ってしまいます(/ω\)

f:id:reeyan:20170217140451j:plain

 

 

ジイジになおしてもらおうね(*´з`)

ジイジに「お前はお母ちゃんっ子やなぁ。。。ちょっとは一人で遊びなさい」

と叱られていました(笑)まあほぼジイジのひとり言ですが・・・('ω')ノ

f:id:reeyan:20170217140418j:plain

 

ジイジもバアバも扉が壊れたというのに喜んでくれるんです_(._.)_

こんなの壊すまで元気になったのか~良かったな~!!と・・・

 

扉壊して褒められるもんだからアド兄耳ペッタンになって

エヘエヘ挙動不審になっていました(笑)

ダメなことしたことくらい自分でわかっているからね(*´з`)

 

 

こちら携帯で撮ったユナたん・・・撮って「ん???」

f:id:reeyan:20170217140316j:plain

 

ユナベビーのスノーくん(青くん)を思い出しました(*´▽`*)

f:id:reeyan:20170217140410j:plain

 

やっぱり親子だなぁ、似てる( *´艸`)

f:id:reeyan:20170217151328j:plain

森の家の綺麗な写真は明日以降載せるから良かったらまた見てくださいね(*^-^*)

 

アップロードに時間がかかるの^^;一緒の記事にする時間がなかった^^;

 

いつもクリックありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

 

トレーニングの日

昨日はトレーニングの日。

着いたらアド兄とブラブラお散歩♪

アド兄はゆったりゆっくり歩いていました^^

 

ロデちゃんと少し会いましたよ^^

ロデちゃんアド兄さんが怖くないので

「遊ぼう~♪」って言います。

さすがロデちゃん♪

 

アド兄さんロデちゃんが見えてないことにします(笑)

距離が近すぎなければアド兄さん落ち着いていれます^^

 

ユナたん

スワレからコイができたので喜びの舞♪

だんだん母ちゃんからのサインをなくしていくんだけど

どうなることやら!?

f:id:reeyan:20170216211453j:plain

 

いつもイケメンのサトちゃん♪

すっごい楽しそうにトレーニングしていました^^

ユナたんとも仲良くご挨拶してくれましたよ~^^

f:id:reeyan:20170216210516j:plain

 

 

 

いつもクリックありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする

ハッピーバレンタイン&アドニス動画

 

とても元気でしょう?病気が完治しているのでは

ないかと思ってしまうくらい・・・

youtu.be

 

 

お薬の時間をできるだけ守ることと

食道に食べ物をできる限り残さないこと。

この二つに気をつける。

 

お薬は一度飲むと12~14時間効くのだそう。

できるだけ体の中でお薬の濃度が安定するように

1日2回朝晩いつも同じ時間にあげます。

 

食道に食べ物が残らないように・・・

これは試行錯誤(*´ω`)

ここが調子悪いとアド兄ゲッソリ(@_@)

 

なので毎日やることといえば・・・

生食にお水をくわえてトロトロにします。

 

今日はこんなのよ(*´▽`*)

いつもの鶏肉にきびなごが少し入ってます。

野菜と果物とアド兄のサプリと食べ物に加える水も飲むお水も

普通の水ではありません。

f:id:reeyan:20170214175821j:plain

これをスプーンで一匙ずつ流し込みます。

アド兄にはお座りしてもらってます。できるだけ

上を向かせて・・・

 

最初はテンポよく口の中に入れていきますが

最後の少しはゆっくり少しずつなめる程度に

時間をかけます。その間に食道の食べ物が

下に落ちます。時々グググっと音がするのを確認しながら。

 

全部食べたらそのお皿をアド兄の頭の方に持っていって

上を向かせべろべろ食器をなめさせます。

これもできるだけ時間をかけて。

 

最後にマグロやイワシのパウダー、

トライプのパウダーなどを日替わりでお水に溶き

「美味しいスープ飲むよ~♪」と言います(笑い)

全部飲んだらすかさずダッコ(・ω・)ノ

 

これが一番スムーズにご飯が喉を通過するようです。

 

以前は普通に全部自分で食べてからダッコでしたがこちらのやり方の方が調子が良くダッコの時間が短縮できるようになりました。トータルの時間は変わりませんが、

ダッコの時間が短くなるのは母ちゃんの腕が太くならなくて嬉しい(笑)

 

最初の頃15分を2回一日30分を超えることもありまして^^;

母ちゃん手首腱鞘炎みたいになっちゃって手首にサポーター

巻いたりしてダッコしてました^^;

 

自分の腕を太ももで支える形なので長時間あたる部分を圧迫

してしまいアザになってしまったり(><)

 

これ何年もできるかしら・・・とちょっと不安になることもありましたが

なんということでしょう~♪母ちゃん完全に慣れてしまいました('ω')ノ

 

アド兄もダッコで負担になったり痛い所あるかもわからないですが。。。

母ちゃんも慣れちゃったのでアド兄も慣れてると思うことにしましょう~。

 

慣れるって耐えてるとか無理にしているとかではなく

ホントに慣れちゃった(笑)

 

だってもう食後ダッコ500回以上しているよ('ω')ノ

5月が来たら一年。

なんかトレーニングじゃないところで達成感味わってます(・ω・)ノ

 

ダッコが終わったら「やったね~!」と離してあげます。

アド兄もわかっているようで尻尾をゆらゆらさせます。

アド兄はぶっきらぼうなようでいつも体のどこかで返事してくれるのよ^^

耳だったり目だったり尻尾だったり・・・いろいろ

 

今となっては、アド兄をこんなにダッコする時間があるなんて!

なんて幸せな!~と思うくらい(笑)

 

小型犬と違ってなかなかダッコしようなんて思わないから

貴重な時間だなと思います^^

 

アド兄、病気なんてなんぼのもんじゃい!と申しますので・・・

そんなアド兄がとっても輝いていて素敵だなと心から思うので

母ちゃんはアド兄が頑張るとこまでついていこうと思ってます(≧▽≦)

 

ハッピーバレンタイン!!アド兄大好き(*´▽`*)

告白!!(笑)

 

バレンタイン・・・北海道のマシェリちゃんからアド兄へチョコが

届きました~♪どうもありがとうございます♪

もちろん中身は母ちゃんと子供たちでいただいて。

コラコラアド兄、撮影中なんだから動かさないで~

f:id:reeyan:20170214192854j:plain

 

マシェリちゃんアド兄へ可愛いプレゼントどうもありがとう(^-^) 

f:id:reeyan:20170214192900j:plain

 

 

今日のユナたん。

脚側とかちょっとして~ボール投げして~自転車で走って~

ケロっとしてる^^;若い!

f:id:reeyan:20170214142528j:plain

 

 

これは昨日・・・暗くなってきたけど坂道運動。

坂でボール投げ。

知らない通りすがりの男の人に「おいで~」って

呼ばれて尻尾ふりふり体クネクネよっていくユナ。

知らない人も好き(笑)

f:id:reeyan:20170214142503j:plain

 

昨日姉ちゃんはチョコを鬼のように作っていた。

60個くらい!?

f:id:reeyan:20170214142522j:plain

 

早く食べていいよ~って言わないかな~って待っていたら

通じたのか味見用にくれた(笑)美味しい♪嬉しい♪

f:id:reeyan:20170214142531j:plain

 

クララさんね~5歳の誕生日にお友達のミカリンにお誕生日会

してもらったんだよ~♪ミカリンが持っているのはクララさんのディナー。

f:id:reeyan:20170211084841j:plain

 

こんなん↓凄いご馳走!鹿肉のテリーヌとか!

人用かと思ったよ!

f:id:reeyan:20170211084856j:plain

 

これはコースターかな?

f:id:reeyan:20170211084835j:plain

 

いたれりつくせり!

f:id:reeyan:20170211084846j:plain

 

クララさんよかったね~♪

ミカリンどうもありがとう(^-^)

f:id:reeyan:20170211084851j:plain

 

12日の日曜日は姉ちゃんの駅伝でした。

結果は4位。入賞だそうです。おめでとう♪

今回男子も女子も一緒のスタートで姉ちゃんは男子に負けるのが

悔しいらしくめっさ頑張ったらしい・・・(笑)

 

小さな頃から兄ちゃんと競争のように大きくなったからか

どうも男子に負けるのが悔しいようで^^;。

高校生になったら負けてもしょうがないのにねぇ。

 

今は女子高だけど、中学生の時は男子と一緒に走っては

負けるもんか!とベストタイムを出していました(笑)

 

今では兄ちゃんとの身長差も30CMもあり

「ちくしょう~なんでそんなにデカくなるんだ!

 ズルイ~!」と悔しがっております(笑)

 

午後からは父兄も含めボーリング大会。

母ちゃんぜ~んぜんダメ~(><)

姉ちゃん1位!

なんなの!?この差は!?

 

 

いつもクリックありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村